スポンサーサイト

(--------)


キャットショーへ行ってきました♪

(2011-02-20)
昨日のことですが キャットショーへ行ってきましたっ

ブルーステラはミニチュアシュナウザーを専門にしているブリーダーなんですが

1頭のネコさんに出会ってから 1種類のにゃんこさんだけブリードしているんです

そのネコさんとは ノルウェージャン フォレストキャットって言う名前のネコさんなんです

古くからノルウェージャンを専門にブリードしておられる方から譲っていただいた1頭のノル

この子に出会ってから すっかりノルにはまってしまったのが始まりでした

昨日はそのノルウェージャン ベガ君とキング君 スコのトップ氏を連れて

初のキャットショーに参加してきました

審査風景画が これ 

2011021914260000.jpg

会場はこんな感じで NOのついたたくさんのゲージが並んでいます

自分のネコさんのNOを呼ばれたら 審査台の後ろにあるゲージに番号どおり入れます

2011021912530001.jpg
 
ステラ姉さんがノルウェージャンにはまったきっかけとなった ベガ君

年齢別 種類別 カラー別 で1頭1頭 審査が始まります

ベガ君 審査員の先生に触られても動じず 良い子にしてくれています

ネコさんって 環境が変わると飼い主さんでも触れなくなるくらい 怒り狂ってしまう子もいるんです

そんな よそのねこさんの姿を見て 普段 穏やかなネコさんもとんでもないことになるんだと

ビックリっ

我が家の子達は大丈夫なのか一抹の不安が・・・

その不安をよそに 我が家のにゃんこ軍団は普段からワンコさん達にもまれているせいか

まったく動じず 愛想を振りまいておりました

2011021916080000.jpg

先生変わって 続いて我が家のキング君

何事にも動じず ドンとしすぎて 先生があやすネコじゃらしにも無反応・・・

キング君 あなたは落ち着きすぎですよっ

もっと にゃんこらしくなりましょう

2011021915400000.jpg

画像が悪いですが 我が家のスコ君 トップ氏の登場です

先生にどこを触られても ゴロゴロしてはりました

みんな 状態よく 素直に審査していただけたので ほんと良かったです

2011021916120000.jpg

ベガ君 本日の ベスト ノルウェージャンをいただきました

キング君は ベガ君に続いて セカンド ノルウェージャンをいただくことが出来ました

おかげさまで 本日 出陳した我が家のにゃんこ軍団 みんなチャンピオンの称号を

いただくことが出来ましたっ

今回のショー出陳にあたって 助けてくれたスタッフみんなに感謝します

ブログにもアップしてたように ステラ姉さん 体調絶不調で病院通いの毎日でした

アレルギーがあり体調をこわすと喘息がでて にゃんこさんのお手入れどころでは有りませんでした

ましてキャトショーに出陳を申し込んでいても ニャンコがいっぱい集まるところで

いてられるわけない・・・

前日まで出陳は取りやめ・・・とあきらめていました

そんな時 同じようにキャットショーに出陳する仲間のブリーダーさんが

会場へ連れてだけおいで・・・ ボクが変わりに出陳してあげるから・・・

って言ってくださいました

そんな言葉をもらって スタッフに電話・・・

たった 半日しかなかったのに ともももトリマーのみえちゃんも頑張ってお手入れしてくれました

みんなが力を貸してくれて 今回のチャンピオンと言う成果をいただけたのです

みんなほんとに有り難う・・・心から感謝しています

当日 ステラ姉さんは厳重なマスクをして会場へ行き 最期まで見届けることが出来ました

おかげさまで ベガ君は ファイナルに選出され(全ネコさんの中の10頭のみ選出される)

各 審査委員の先生より ベスト8 と ベストキャット(NO1)をいただくことができましたっ

ベストキャットって 当日 ショーに出陳されていた 全ネコさんの中の1番っ

ってことなんです

先生にたくさん たくさん 褒めていただきました

すっごく すっごく 嬉しかったですっ

綺麗に撮れた画像 改めてアップしますね

みんな ほんとにありがとぉ~でした

みんなの努力とパワーをもらい あきらめずチャレンジできた幸せな1日でした

同時に何事もあきらめず やり遂げる大事さを今更ながら学びました

素敵な1日をありがとう・・・

  by ステラ姉さん
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーステラ

Author:ブルーステラ
ブルーステラのブリーダー日記へようこそ♪
チワワ&M・シュナウザーを中心におもに小型犬を扱うブリーダーです^^
可愛い子犬達をいっぱいご紹介していきますのでどうぞよろしくっ♪

★ blue stella のサロンは・・・?
   
  大阪府枚方市樋之上町6-18 
    TEL 072-856-1129
  
  ご見学は完全予約制ですので
     まずはご連絡を・・・^^
  
  わんこのお世話をしている為 
  電話が聞こえないことが
      あります。
  懲りずに何度もお電話
   いただけると嬉しいです♪


  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
