スポンサーサイト

(--------)


★ 転載願います!避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名運動です!

(2011-03-19)
《 転載願います 》


ブルーステラのオーナー様より 

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名願いをいただきました

         
          下記 転載


   『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


 以上転載 


           こちらよりダウンロード
       
             ↑から署名用紙をダウンロードし
                原本を郵送してください。


少しでも早く不安がなくなるよう
少しでもはやくみんなの力が必要です!!


少しでも多くの笑顔が増えますように・・・


ENDLESS SUMMER TIME with SMILING DOG


やっぱり笑顔がイチバン大事!


***転載終わり***


阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです。

少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!

郵送先等はダウンロード画面に飛んでいただければ掲載されています。

一人でも多くの署名が集まりますように・・・。

重ね重ね 宜しくお願いいたします!




追記 ブルーステラのオーナー様 安否確認 引き続きお願いいたします!
   本日まで 被災地周辺のオーナー様 16家族 18わんこの無事を確認できました!

   下記 ブルーステラのオーナー様へお知らせもご覧ください。

 







スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ぷりんです。

滋賀の ぷりんです。この記事私がやっているブログにもちゃんと掲載しておきました(^-^)b
私もちゃんと署名して送っておきます。
昨日は色々とご迷惑かけてすいませんでしたm(__)m
今も元気モリモリです
プロフィール

ブルーステラ

Author:ブルーステラ
ブルーステラのブリーダー日記へようこそ♪
チワワ&M・シュナウザーを中心におもに小型犬を扱うブリーダーです^^
可愛い子犬達をいっぱいご紹介していきますのでどうぞよろしくっ♪

★ blue stella のサロンは・・・?
   
  大阪府枚方市樋之上町6-18 
    TEL 072-856-1129
  
  ご見学は完全予約制ですので
     まずはご連絡を・・・^^
  
  わんこのお世話をしている為 
  電話が聞こえないことが
      あります。
  懲りずに何度もお電話
   いただけると嬉しいです♪


  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
