スポンサーサイト

(--------)


お久しぶりのブログです ご報告!

(2011-04-07)
お久しぶりのブログです。

地震があってから ずっと 精神状態が落着かず 

TVを見ては泣き 記事を読んでは泣きと 自分は何が出来るのか・・・

と考えてばかりいました。

年のせいか やけに涙もろくなって 何も出来ない自分達にイライラしてばかりいました。

家の主人(爺)と一緒に 被災地にフードを持って乗り込もうと考え計画し

やっと高速が使えるようになり ルートを調べて実行に移すぞ!と

予定を組み始めていたところ

いち早く 被災地に救援物資を持って行ってこられた ガレージプラスワン  さんへ

現地のお話しを聞きに伺いにました。

ガレージプラスワンさん(以下 GPO 様)は家の爺がハイエースででお世話になっている

車屋さんなのですが この社長が熱い方で 震災が起き いち早く 皆に呼びかけ

救援物資を持って 現地に走っていったパワーのある方なのです。

被災地にフードを持って行きたいねん って話をすると

向こうに知り合いも何もいない状態で 走っていっても 救援物資が集められている自衛隊さんなどの

ところで止められて 直接 避難所などには持っていけないと聞き

ド素人の私たちが行っても難しい・・・と言われ じゃあ どうする!?

って振り出しに戻ったのでした・・・。

その時 GPOの社長が 支援第二弾で花巻で炊き出しに走ると聞き

私達も協力できないかと・・・

小さな命を守るためには その命を守れる人が元気でなければと・・言う考えの下

今回の炊き出し おうどん1800食分 ブルーステラで支援をさせていただきました。

おうどんと一緒に 載せれるだけのドッグフードを一緒に避難所に届けていただくことが出来ました!

社長の気遣いで 1頭でも多くのわんちゃんにフードが渡る様 小分けに出来る袋まで

用意していただいて 4月6日 出発され 皆様に笑顔を届けて来てくださいました。

今回の被災地での炊き出しを実現できたのは GPOの社長の熱い想いとパワー&行動力

それを支えてくださったGPOの社長の有志達 社長の懇意にされている大阪恩地うどんの社長様の

ご好意があっての事です。

ブルーステラもその想いに微力ながら協力できたことをとても嬉しく思います。

皆の想いを載せて 被災地の皆様に パワーと元気 笑顔を届けてくださいました!

ほんとは一緒に行きたかったんですが 心が少し軽くなったような気がしています。

私達の悶々とした思いが少しだけ楽になったような気がします。(自己満足ですが・・)

炊き出しの様子など GPO ブログ を 覗いてみてください^^


震災の爪あとは大きく 人も動物たちの支援もまだまだ必要です!

地震直後の今だけでなく 少しづつでも 長期にわたって支援していけるよう 

ブルーステラも頑張りますっ!

頑張って支援し続ける事ができますよ~に!

GPOの社長様! 

今度 行くとき またフード積んでってくださいねっ!

有難うございました!


今日から 以前のようにブログアップしていこうと思います。

今後とも どうぞ 宜しくお願いいたします!

 ステラ姉さんでした!











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ちょっぴりWiesの子供の頃に似ているな~って
ニマニマしてみていました。
手のかかるドラ息子~ずが落ち着くまで多頭飼いは
厳しい我が家です。
でも、早くもう1シュナおうちに迎えたいです~!!

ともぷうさんへ

ご無沙汰しております。
おちびさん 可愛いでしょ^^
wiesちゃんも可愛かったなぁ~^^
立派なレディーになって ちびちび時代が懐かしいですね。
このおちびさん 早くもオーナー様が決まりました♪
埼玉県浦和へ旅立ちます^^
何処かで会えるかもしれませんね♪
wiesちゃんにもまた会いたいよぉ~!

ステラ姉さん★
プロフィール

ブルーステラ

Author:ブルーステラ
ブルーステラのブリーダー日記へようこそ♪
チワワ&M・シュナウザーを中心におもに小型犬を扱うブリーダーです^^
可愛い子犬達をいっぱいご紹介していきますのでどうぞよろしくっ♪

★ blue stella のサロンは・・・?
   
  大阪府枚方市樋之上町6-18 
    TEL 072-856-1129
  
  ご見学は完全予約制ですので
     まずはご連絡を・・・^^
  
  わんこのお世話をしている為 
  電話が聞こえないことが
      あります。
  懲りずに何度もお電話
   いただけると嬉しいです♪


  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
